年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

忘れ物?

うちの息子は発達障害児です。

こだわりが強く、答えのある教科は得意。答えがない教科は苦手。

私達夫婦が、彼の耳に問題があることを気付くのか遅かったのもあるけど、

同年代の子供と比べると、言葉が遅い。

 

mojutsukaipapa.hatenablog.com

 

そんな彼ですが、人とは違うユニークな視点を持っている。

日々彼の発言や、行動には笑わされる事や、ハッとさせられる事も多い。

 

ある日、息子とドライブ中にトイレに行きたいというので

コンビニにトイレを借りに行きました。買い物をして車に戻り

しばらく運転していると、隣で息子が慌ててパンツの中をチェック。

「どうしたの?」と聞くと

 

「チンチン忘れてないか、確認してたの」

 

息子よ、それって忘れるか?