年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピッタリ!

ブログのタイトルがしっくりこないなあと思っていたら、ピッタリのタイトルが見つかった。著作権とかひっかかるかな?でも今の自分の状況にピッタリです。 ピッタリの字が行で、ピッタリ。 新しいブログ名は 「年収半分、幸せ10倍」 FORTY (フォーティー) 20…

正常値?

転職してから体調が日に日に良くなっていることは、前回の記事で書いたところ。 ただ振り返ってみると色々体調が最悪だった。 太ってないのに、高血圧と睡眠時無呼吸症候群で定期的に通院してます。 一番血圧が高かった時は、上が190、下が100と今見ても恐ろ…

新しい環境

再就職して、早や2ヶ月。だいぶ職場にも慣れてきた。 正直、給料が下がったけどね。でも昔いた業界に戻って、やっぱり自分に合っていると感じる。日に日に体調もよくなり、何より気持ちが前向きになってきた。 前職を退職する最後の半年は、体調は最悪。気持…

あれ?

中年失業家が、派遣ですけど仕事ゲットです。 まあ収入3分の2になっちゃったけど、納得出来ない場所でウソをつきながら仕事するより、新しいところで挑戦したほうが健康的。

中年失業課家

12年務めていた会社を辞めました。 会社の方針と自分の方向性のずれをどうしても誤魔化しきれなくて。 まあ、 どうにかなるでしょう。