年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

2014-01-01から1年間の記事一覧

除菌

8月に人間ドックに入った猛獣使いパパ。 毎年恒例の胃カメラ。あまり丈夫ではない、胃をチェック。 ※猛獣使いパパは、この毎年の胃カメラ検査が大好き。カメラを飲む前に打つ麻酔にどこまで、意識を保てるか挑戦してます。でも毎年知らない間に意識が飛んで…

しーよーり?

うちの小僧が1、2歳の頃、 ”しよーり、しよーり、ずぼぼびーぢだべばじゅた~“ とよく歌っていた。 最初聞いた時には、何だそれ?何て言っているの?って聞いても パパ!!!ごにょぎょにょ!。。。。 一生懸命に何かを伝えようとしているけど、分からなか…

不幸中の幸い?

風呂上りの習慣 毎日の風呂上り、息子の耳を綿棒で掃除するのが日課となっていました。 その日は金曜日の夜!明日は週末と浮かれながら、いつものように綿棒で風呂上りに息子の耳を掃除。息子も気持ちよさそうに、ムニャムニャ言っている。 ところが猛獣使い…

買ってよかった子育てグッズ

今まで、ボディバッグを使っていたけど 子供といっしょに行動すると、どうしても容量が足りない。 両手が使えて、荷物がたっぷり入る、耐久性が高い、汚れに強い、価格はそこそこのバックパックを探してやっと見つけた。 16時までなら即日発送!2014年SPRING…

今日は独りで

今日は、独りになる! そうに奥さんに宣言。朝も昼も夜もご飯いらないから!と伝えた うちの奥さん、仕事に関係する資格取得のため 週末、専門学校に通ってます。そんながんばる奥さんをサポートするために 週末猛獣使いは、息子を連れて朝から晩まで付き合…

買ってよかった子育てグッズ

久しぶり、本当に久しぶりの更新。 怠けてました。。。また続けよう。 週末は、息子を連れて外で遊びまくるこの季節。 でも30度超えているので、いっしょに遊ぶのも大変。 大人も子供も熱中症に気をつけないと。なので、丈夫で、飲み物がいつも冷たく、手ご…

反省

忙しさを理由に、ブログの更新を全くやっていない。。。。 今年は可能な限りブログを書く!と宣言したのに。中だるみか? 糖質制限ダイエットは、やっと停滞期を抜ける兆しが見えてきたかな。 66.6キロからなかなか体重が減少しないが、今朝体重を測った…

停滞

糖質制限ダイエットを始めてから、1ヶ月半。体重がなかなか落ちなくなってきた。 73キロから66.6キロここで足踏み状態。 2月中に62キロにする!奥さんには絶対リバウンドすると言われているけど、実はこのダイエットには、第二弾が!! がんばれ、…

疲れ

可能な限り、ブログ更新しようと思っているが 仕事や育児に追われている。資格試験の勉強もせねば。。。 何だかまたまた言うだけ番長。出来ない理由を探している。 この年になると疲れやすいし、疲れが抜けにくい。 完全休養日なんて夢のまた夢。 ならば上手…

飽きてきた

糖質制限ダイエットを始めてから、一ヶ月半。 食べるものが固定化されてきて、飽きてきたというか、食欲すら無くなってきた。 マズイなこの状況。 体重は最初の73キロから66.5キロまでダウン。あと5キロちょっと痩せる予定。 何とかレシピをやりくりして、…

お腹が

2,3日前から体調を崩しています。 お腹がゆるいわけじゃないのに、お腹がずっとゴロゴロしている。 胃も何だか重い。。。 風邪でもないし、インフルエンザでもない。 糖質制限ダイエットちょっとやりすぎ?

見習いたい

うちの奥さんバリバリの営業。売上日本一を取り表彰されたことも。 でもあまり働き過ぎて、シングルマザーと思われていた。 クライアントとの、ふとした会話から旦那がいることが分かると、僕が全く仕事してないヒモだと思われていたらしい(笑) これでも僕の…

イビキ

奥さん、抱えてる仕事が大詰め。毎日息子が寝るギリギリの時間に帰ってくる。 息子を寝かせる間に、夫婦そろって寝てしまうこともよくある。 うちの奥さんは、寝るときによくイビキをかく。 僕は、神経質で寝る時は静かじゃないと寝れないと思っていた。 で…

フラフラ

昨日は、奥さん実家で新年会。 ガッツリ食べ過ぎ、体重増加↑気持ち↓ なので、今日は朝食、昼食と少な目にとったら今フラフラ。 奥さんに “大丈夫?暗い顔してるよ。”と 行き過ぎた、糖質制限ダイエットは体にこたえる。体力には自信があったのに、僕もしっか…

体重

昨年の人間ドックで血圧が高いと指摘された。 下がなんと100を超えていた。ショックだった。 何かやらなきゃやらなきゃと思いならがら、グズグズしていた猛獣使いパパ。 本当に口だけ番長だった。出来ない理由ばかり並べて。 昨年末色々あり、一念発起し…

難しい

今年は、ブログを始めると決めて始めてみたのはいいが、記事を書く方向性が難しい。 家族のこととか、イクメンのこととか色々あるけど、みんなよくネタが続くなと。 がんばってみます。猛獣使いパパ

寒い

今日は、昨日より7度も低いらしい。 風が強くて、寒さに強い僕も流石に震える。 さて、猛獣使いは、この世には2種類の人間がいると思っています。 刺激を誰かに与えられるヒト、安心を誰かに与えられるヒト。 恋人なら前者、結婚相手なら後者かな。 安心にど…

メンテナンス

僕は、マッサージが特技の一つ。独学だけどね。 奥さんには、付き合っている時からよくマッサージをしていた。 結婚してから何年も経つと、奥さんがやってほしいのにこっちが疲れていると 何にもしないことが多くなる。 “結婚した時の約束でしょ?マッサージ…

お疲れパパ

昨日ブログを更新するつもりが、嫁さんとおしゃべりしていたら楽しくて夜更かし。 今朝は、息子のお弁当会。。。。ええ、起きましたよ6時に。 一日フラフラ、嫁さんに何だか目がいっちゃっている人みたいでコワイとヒトコト。 今日は早寝だ。

明日からお仕事

今日で正月休みが終わる。 僕は、30日まで仕事だった。なのでそこまで休みが長いと感じない。 新しい年の始まり、また気合を入れて家事に仕事に子育てに色々がんばろう。 明日から忙しくなりそうなので、今日はちょっと多めに料理の仕込み。 貰い物の大根を…

うちの夫婦

うちの奥さん、超肉食系メスライオン。付き合っていた時から、美人で愛嬌のある素敵な女性。 年齢を重ね、出産、育児を経験しているが、今でも女性らしく綺麗でいようとする、自慢の奥さんだと思っている。 ただ女性は、2度変わる。結婚、出産と。 結婚して…

今日は雨

年末から年始にかけて、ずっと晴れて寒かったのに 今朝は、半袖で十分な位暖かい。家族そろってダラダラゴロゴロ。お正月の中休み。 久しぶりの料理だ。張り切ってランチの準備。 息子といつもの、出汁巻き卵を焼いた。コンソメ風味のかきたまスープ、レタス…

猛獣使い日記始めました。

ついに始める。ブログを 始めまして、猛獣使いパパと申します。 ブログを始めると宣言してから、ずっとほったらかし。 家族には、いつ始めるの?と言われ続け、何年も経ってしまった。 去年は反省することが多々あったので、今年は何でもとりあえず初めてみ…