年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

しーよーり?

うちの小僧が1、2歳の頃、

”しよーり、しよーり、ずぼぼびーぢだべばじゅた~“

とよく歌っていた。

最初聞いた時には、何だそれ?何て言っているの?って聞いても

パパ!!!ごにょぎょにょ!。。。。

一生懸命に何かを伝えようとしているけど、分からなかった。

彼が何を伝えようとしているのか、全く分かることが出来なかった。

 

それが3歳になって、大好きで大好きでたまらない

はらぺこあおむしの絵本を見ながら、歌い始めて

 

”水曜日 水曜日 すももをみっつたべました それでもまだまだおなかはぺっこぺこ”

 

初めてこれだ!ってわかりました。

耳が聞こえるようになってから、昔から彼が伝えようとしていたことが、

一つずつ分かるようになってきた。

 

ゴメンね。時間は、かかったけどやっと辿りつけた。

君は、これが伝えたかったんだね。


はらぺこあおむし - YouTube