年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

新しい環境

再就職して、早や2ヶ月。だいぶ職場にも慣れてきた。

正直、給料が下がったけどね。でも昔いた業界に戻って、やっぱり自分に合っていると感じる。日に日に体調もよくなり、何より気持ちが前向きになってきた。

 

前職を退職する最後の半年は、体調は最悪。気持ちも浮き沈みが激しくて、子どもにもよく八つ当たりをしていた。きっとあのままいたら、手とか出していたかも。

 

転職してよかった。生活は大変だけど、大変ならどうしようと考えるようになてきた。

うん、この決断は間違ってない。

 

最近本を読む時間が増えた。最近読み終えた本、ジャンルは怪談?

いくつかの短編の話があって、それぞれの話が細い糸で繋がっている。

読後は、体の中の触って欲しくない部分を、見えない何かに見えない何かに触られたような嫌な気持ちになりました。

 

或る集落の●

或る集落の●