年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

見習いたい

うちの奥さんバリバリの営業。売上日本一を取り表彰されたことも。

 

でもあまり働き過ぎて、シングルマザーと思われていた。

クライアントとの、ふとした会話から旦那がいることが分かると、僕が全く仕事してないヒモだと思われていたらしい(笑)

これでも僕のほうが稼ぎは上です、、、、、

 

今日息子を教室に送るために、車中で二人で話。

奥さん、営業なので色んな人と出会う。契約が取れたり取れなかったり、思うようにことが運ばないこと、人に裏切られたりと大変。

 

でも話をしていると、奥さん曰く

“私、どんなことが起きても人を恨んだり、復讐しないの。だって原因を追究して、相手をどうしてそうなったか追い詰めても、現状はよくならない。こうなってしまったのは、残念で悲しいけど、じゃあ今の現状を良くするためにどうしようか?って考えるようにしてるの。それに人を恨むって本当に疲れるしね”

 

こんなことさらりと言える、素敵な女性。やっぱりこの人で間違いなかったし、結婚できて良かった。

 

奥さんに言われたことは、今僕が目指していること。目に見えない大きな何かが、奥さんの口を通して、僕に大切なコトを伝えてきた。