年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

寒い

今日は、昨日より7度も低いらしい。

風が強くて、寒さに強い僕も流石に震える。

 

さて、猛獣使いは、この世には2種類の人間がいると思っています。

刺激を誰かに与えられるヒト、安心を誰かに与えられるヒト。

恋人なら前者、結婚相手なら後者かな。

 

安心にどっぷり浸かって、気を抜いていると

大切な人は、刺激を与えられるヒトを向いちゃう。

ならどうするか。。。。安心を与えられるヒトがたまには、刺激を与える。

でもそれが、結構難しい。

 

刺激が好きって人は、きっとスリルに酔っているだけだと思う。

刺激やスリルは慣れてしまう、そうなるともっとより強いものを求めるだけ。

最後はきっと身を滅ぼしちゃう。

 

バランスが大事、バランス。