年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

明日からお仕事

今日で正月休みが終わる。

僕は、30日まで仕事だった。なのでそこまで休みが長いと感じない。

新しい年の始まり、また気合を入れて家事に仕事に子育てに色々がんばろう。

 

明日から忙しくなりそうなので、今日はちょっと多めに料理の仕込み。

貰い物の大根を圧力鍋で煮込んで、ゆで卵、白滝といっしょにおでん風煮物。

これまた実家から貰った大量のレタスをごま油、白だしで炒め。

あとは、前に冷凍しておいたなめ茸、シーチキンの炊き込みご飯。

最近我が家のブームレシピ、こんにゃくとばら肉の煮物。http://cookpad.com/recipe/543546

うちの小僧には、チキンライスでも追加しておくか。

 

長い間夫婦をしていると、お互い当たり前の関係を疎かにしてしまう。

信じることも、疑うことも、長い人生の中のスパイス。

 

疑うよりは、信じるほうが良い。でも信じ込み過ぎるとこれまたマズイ。

ちゃんと貴方のこと大切にして、見ているよと言葉で伝え、態度で示すことが一番重要。