年収半分、幸せ10倍、血圧正常。

育メンの私、超肉食系の妻、発達障害児の息子の三人の家族。毎日ぶつかり合いながら、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ時にしょんぼりする日々を過ごしています。何を思ったか、四十路にして勤めていた会社を退職が、直ぐに再就職‼

今日は雨

年末から年始にかけて、ずっと晴れて寒かったのに

今朝は、半袖で十分な位暖かい。家族そろってダラダラゴロゴロ。お正月の中休み。

 

久しぶりの料理だ。張り切ってランチの準備。

息子といつもの、出汁巻き卵を焼いた。コンソメ風味のかきたまスープ、レタスの白だし炒め、エビと舞茸のアンチョビガーリック炒めと五分づき玄米。

 

忘年会、お正月のガッツリした食事に疲れていたのか、夫婦そろって

“こういう優しい味って、ホッとするね。美味しい”と

 

うちの家族は、家事は分担制。料理は基本僕。掃除洗濯は奥さん。育児は共同。

これで上手くバランスが取れていると思う。

 

でもバランスって調整をしないと段々狂ってくる。夫婦関係、親子関係もそう。

ずっとそのままって訳にはいかない。

去年の反省を活かして、今年はやっていこう。